東京から関西 〜 カルチャーギャップと子育てブログ

案外良く働いていた私が子育てしながら思うこと。

暴言豊田議員、無能秘書

豊田真由子議員の暴言、面白過ぎる!あの暴言、精神病んでるか、人として壊れてると思うが、ある意味共感するな…。

 

暴言自体は、立場上不適切。しかし、キレの良い頭脳の持ち主が、無能な秘書にイライラするのは、当たり前。しかも自分が魂込めてる仕事を無能なせいでかき乱されるなんて腹立たしいのは当たり前。

 

彼女、中学は桜蔭だし、無能な男なんて、見たことなかったのだろうな。 優秀な人に囲まれて育つと無能な人とチーム組むのが困難だったり。IQが20違えば話が通じないとも言うし。で、精神を病んだのだろうか…。

 

あ、彼女の暴言に対して発言する男性、言葉の端々に男尊女卑が垣間見られたりするので、優秀な女性の前で話題にしない方がいいかもね。