東京から関西 〜 カルチャーギャップと子育てブログ

案外良く働いていた私が子育てしながら思うこと。

関西ローカルテレビは手抜き?

もともと地上波はあまり見ていなかったが、関西に越してきて地上波テレビをほとんど見なくなった。

ローカルのタレントが面白くないとかそんな理由ではなく、編集が雑。手抜きしてるよね?そんな風に感じるのだ。

初めてローカル番組を見た時には、編集が無能なのか、優秀なスタッフに支払うお金がないのか?なんなんだ⁉︎ と、驚き、あきれたものだ。

貧乏はうつる、バカもうつると日頃思っているが、ローカル番組を見ていると、仕事の無能さがうつりそうで怖くなる。

正直言って、ニュースと情報番組以外は全部東京で作ったものをそのまま流せばいいのだよ。

ローカル番組、制作費の無駄なのでは?